

ど~も。

あどうも。栗を食べながら失礼。
鈴カステラ大好きナナシです。
後、かりんとうとかようかんとか好きです。
あ、聞いてませんね。
じゃそろそろクイズの答えの方を。
第一問はCAT。簡単ですね。
第二問はアフリカヤマネコ。一般常識ですね。
第三問食肉目ネコ科。雑学王ですか?
以上。三問です。
次のクイズはジブリに関してです。

more»


お久~。

どうも、
久しぶりの更新です。
何でかって言うとですね、
ゼルダの伝説トワイライトプリンセスを4時間ほどやってましたら、
親がキレまして。
パソコン、ゲーム、MP3プレーヤーなど、すべて隠されまして。
必死で探したら、MP3プレーヤーのみ発見。
そんで許してもらいまして、ようやく更新というわけです。
そんで今回もネタのほうはございません。
時間もないんで。
どうすっかな~。
しょーがないな。
続く

more»

僕は辿り着いた、自分の故郷に。

修学旅行から帰ってきました・・・。
疲れた・・・。
海猿おもしろい・・・。
今回の修学旅行はネタにしたくない・・・。
僕だけのおもひでにしておきます・・・。
思いっきりキレましたんで。
なんか恒例になるもんを作りたいです。
クイズ以外になんかありますかね?
なんかアイディアありましたらコメントに書いてください。
ただ修学旅行から帰ったことを書きたかっただけです。
終わり。

I like?I have?はいはい?

題名は気にしないで下さい・・・。
まずはクイズの答えか?
第一問。
光合成なんだよ?
第二問。
第一問の答えが書いてあった問題は。
葉緑体。
第三問。
子葉は一つ。
葉脈は平行脈。
根はひげ根。
なんだよなあ。
前回は予告し忘れたんで。
問題は今日の話題の後に。
続きをぜひクリック!

more»

high high(ハイハイ)

どうも!!!久しぶりです!!!
クイズほったらかしてどっかいってたナナシのジョニーです!!
何で更新しなかったのかと言うとね、
最近PCの調子が悪くて更新出来なかったんだよ?
じゃあ早速答えを言おうか!
第一問の答えは、ジャジャン!!
けふを現代的仮名遣いに直すときょう(今日)になるんだよ?
第二問はねぇ。
ふみは手紙の意味だったんだね~。
第三問!!
必要(ひつよう)はひつえうに直せるんだよ!!
今日は一年に一回あるかないかくらいにテンションが高いからいろいろ変だな。
どうしよう。
まあいいか(笑)
あ、そうだテンプレ変えたんだよ。
いいデザインでしょ。
お気に入りなんだよね。
続きに続く。

more»

は~い~は~い~!!

タイトルは微妙だとかかかないよーに。
じゃ今回は普通の記事を。
クイズの答えはまた別の日に。
え~とですね。
遊びました。
白い奴としがと某ロッカーと赤頭巾ちゃんと。
カービィのエアライドってわかんのかな?
とまあそんなゲームで遊びまして。
それまで白い奴が魔王として君臨していたのですが。
本日その魔王に対抗できる人材が発掘されました。
それは、エアライド初体験の赤頭巾ちゃんです。
白い奴は破壊がとんでもなく強かったんですけど。
赤頭巾ちゃんは逃げがとんでもなくうまいです。
このゲームはワープスターと言う乗り物を操作するゲームなのですが、
そのマシンから降りることで攻撃をかわす変則的なかわし方をあみだしたり。
普通に逃げるだけでもかわしたりで初めてとは思えないくらいでした。
今まで俺は何度白い奴にマシンを破壊されたか・・・。
まあ、やはり何度も負けてますが。
初めてではそんなもんでしょう。
ちなみに俺は緑色のカービィをつかいましたが。
みんなからグリーンピース言われました。
なんか悔しいです。はい。
まあそんなもんで。
あ、そうだこれは書いておきたい。
春休みの宿題のワークの英語で、英文を訳すと言うこれまためんどくさいもんがありまして。
そのなかに、she liked her familyと言う英文がありまして。
これを訳すとどうなります?
彼女は家族が好きだった。ってなるんですよ。
なにがあったんでしょうか?
なに考えて作ってんだ編集部!!
絶対なんか恐ろしいことあったろ!!
好きだった。って過去形じゃないか!
怖いわボケェ!
まあいいか。
こんな問題あっていいのか!って人ぜひコメントください。
続く

more»

ふぁいふぁい。

眠い・・・。
あ、眠いで思い出した。
入学式!
俺ら3年は何もしないのに何でいんだろ?
しかもうちの学校は午後。
弁当を食って気分よくてさ、一番あったかい時にやったんだよ。
そりゃ眠くもなるわさ。
眠いさ。眠るさ。
いつもなら本を読みながら寝てる時間だよ。
居眠りだけど。
図書室~。
早く行きたいよ~。
まあいいか。
新学期も始まったし。
いつでもいけるさ。
じゃクイズの答えを。
第一問の答えは・・・。
真言宗!
最澄は天台宗です。混ざんないように。
第二問。
え~と・・・。
メソポタ二ア文明・インダス文明・エジプト文明・黄河文明です。
黄河文明は中国文明でもいいようです。
じゃ第三問。
答えはイギリス・フランス・ロシア・アメリカ・イタリア・日本
が代表的な国でしょうか。
じゃ次は予告どうり国語(古文)です。

more»

はいはい。はいはい。

前回タイトル付け忘れたんで今回2回はいはい言いました。
なんか変だけど気にしない。
じゃまず答えから。
第一問の答え。
問題は世界最大の国名を正式名称で答えよ。
答えはロシア連邦。
面積は1707万平方kmです。
第二問。
問題はイギリスを通っている緯度0度の線は。だから
答えは本初子午線!
ちなみに経度0度は赤道だよ。
じゃ第三問。
ポルトガルの首都は。なんで答えは
リスボン!
わかんねえいわない!
次はもう少しめんどい地理だからね。
今回の問題は・・・。

more»

やばい。
風邪だ。
合宿のあとすぐに吐いた。
いや、今ブームのインフルエンザか?
こりゃあもうタミフルか?
熱が38度3分あったからな。
大丈夫か?俺。
なんていいつつ部活休んでっからな。
もうだめな部類にはいってるんだあ。
あ~ジャンプ読みてえ。
書けど書けど我がブログ面白くならずぢっと画面を見る。
あ~もうどうでもいいか。
無責任だってもう書いてあるしね。
え~と。
いきなりだけどクイズ!
部門→地理
問題は3つ出します。
答えはコメントに管理者にだけの設定をして書いてください。
第一問!(基本)
世界最大の国名を正式名称で答えよ!
第二問!(基本)
イギリスを通っている経度0度の線をなんという!
第三問!(基本)
ポルトガルの首都は!
以上。
答えは次の更新で!


プロフィール

長谷川ナナシ

Author:長谷川ナナシ
みんなで作った輪は大きくなりすぎて
時には君がどこにいるのかもわからなくなって
そっと誰かがくれた優しい言葉が
君のものだと教えてくれたんだ
腕をかき 風を切れ 前を向き
涙がにじむほどに真っ直ぐ
この空を駆け抜けろ
きみは一人僕で二人
いつしか「僕たち」になって
この輪で次の ジャンプを目指すんだ
その足が震えても 僕らが連れて行くよ

~Little Busters!  Little Jumper Verより~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タマジェット
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
