• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



BUMP OF CHICKENのメンバー

え~と・・・。
BUMP占いやった時にメンバーについて知らなかったので、
調べたらこんなんが出てきました。
一応書いておきます・・・。

藤原基央(ふじわら もとお)

1979年4月12日牡羊座 O型 作詞・作曲、ヴォーカル、エレキギターを担当。愛称は「藤君」。

絵が上手く『THE LIVING DEAD』、『ユグドラシル』などのジャケットの絵を手掛ける。
ソロ(MOTOO FUJIWARA名義)で、ゲームソフト「テイルズオブジアビス」にゲーム音楽を提供。サウンドトラック『SONG FOR TALES OF THE ABYSS』もリリースされた。
小学生の頃は、他人と違う意見を主張し、よく先生を困らせていた(道徳の授業になるといつも先生と口論になり、職員室へ呼び出されていた)。
サッカーチーム「FC佐倉」に所属していた。背番号は42番で、本人曰く「死人番号」と云われていた番号を何気なく選んだそうである。
部活ではトランペットを担当。唄うことが大好きで音楽自体にも興味が沸いていた頃に升からスカウトされた。
初めて「藤君」という愛称を使ったのは、升である。ちなみにそれは高校時代のことだった。なお、中学時代には別の人が「藤君」と呼ばれていたらしい。
日出学園高等学校に進学するも周囲の雰囲気に馴染めず、高校1年生の秋に学校を中退。露天商や喫茶バー等のバイトをしながら音楽活動に専念する(のちに上京)。初期の代表曲『ガラスのブルース』はこのころ作曲された。東京では四畳半の部屋で極貧生活も経験しており、ストリートで演奏したりしていた。『ガラスのブルース』と『FLAME VEIN』の間の期間、ミュージカル用の楽曲を書き下ろす経験をしている(題は『はしるおんな』で、他のメンバーも出演した)。
ほとんど見えない程目が悪いが「見えすぎるのが嫌い」とメガネはかけない。ただし、MOTOO FUJIWARA名義のアーティスト写真では、胸ポケットにメガネを入れている藤原を確認することが出来る。
プリン、ガリガリ君が好物のようであるが、辛いものは食べられない。
猫とライオンをこよなく愛している。「黒蜜糖」という名の黒猫を飼っている(『LAMP』のジャケットの猫、近年未確認)。
ダッフルコートが好き。
矢沢あいの漫画『天使なんかじゃない』完全版4巻にコメントを書いている。
将来は仙人になりたいらしい。
レギュラーのラジオ番組での誕生日企画で予想以上にイジられてしまったため、あいうえお作文が嫌いになってしまったようである。
携帯電話のテトリスで約280,000点取ったことがある。
街で声をかけられ、拒んでいるのにもかかわらずシャンプーを持たされ写真を撮られ、後に言ってもないコメントと共にヘア関係の雑誌に載った。すでにデビューしていたが、職業はフリーターと書かれている。
ハーモニカが得意で赤いハーモニカ(300円の土産物)を愛用。
新世紀エヴァンゲリオン繋がりで俳優の松田龍平と仲が良い。
普段から親交の深いsyrup16gの『水色の風』という曲にコーラスとして参加している。
コードネームは「チャン・ツィイー」である(やまだひさしのラジアンリミテッドDXより)。
インタビューなどでは何か格言めいた言葉を言わないと気が済まないらしい。
2006年のW杯ではアルゼンチンを応援していた。
The Grooversのファン。だが公式ページの日記には何故か増川が出ていた。
使用楽器:Gibson Les Paul Special、Gibson J-45、Fender Stratocaster、Sonic Stratocasterなど。




増川弘明(ますかわ ひろあき)

1979年12月20日射手座 A型 エレキギターを担当。愛称は「ヒロ」、「ニッケ」、「ホセ」など。「ニッケ」の由来は「日経とJALの二人旅」を「ニッケとジョルの二人旅」と読んだことから。「ホセ」の由来は「細い→ほせぇ→ホセ」。

中学生時代、藤原と非常に仲が良かった。その事については『jupiter』の隠しトラック『In My NIKKE』からもわかる。
数々の隠しトラックで他のメンバーにイジられている。
ギターをはじめたきっかけは、藤原が自分のギターを増川宅に隠していたからである。左利きであるのに右利き用ギターを使用しているのはこのことからである。
千葉県立佐倉高等学校を経て、一浪後中央大学へ進学、理工学を専攻。一方、アルバイトの講師として勤務していた塾では英語を教えていた。
他のメンバーに比べると比較的大人しいが、下ネタを喋らせると一人でどこまでも突っ走る為、誰にも止められない。
よく財布を落とすが、いつも誰かに拾われ奇跡的に戻って来る。
藤原と一緒に自動車の免許を取得しようとしたのだが、自信がなかった藤原を励まして学科試験を受けたにもかかわらず、2人のうち増川だけが落ちてしまった。その後増川も無事取得、2人でポテトチップスを食べてお祝いした。
お酒に酔うと性格が豹変し、「ヒロさん」と呼ばれる人格になる。この様子が公式サイトの「TAKAHASHI DIARY」に載っている。
使用楽器:Gibson Les Paul Standard(メイン/サブギター共に)、Fender Stratocaster(サンバースト)、Fender Stratocaster(ホワイト)




直井由文(なおいよしふみ)

1979年10月9日天秤座 A型 ベースギターを担当。愛称は「チャマ」。「チャマ」の由来は、子供の頃友達に100円奢り、「おぼっちゃま」→「チャマ」と変化したことから。

一部の曲の作詞作曲に関わっている。
メンバーの間では"カメラ担当"と言っていいほどの技術を持ち、『ユグドラシル』の歌詞カードでは直井の撮った写真に藤原が絵を書くという合作を行った。また、『ロストマン/sailing day』のジャケットの写真も担当し、『オンリー ロンリー グローリー』のジャケットの撮影の時には単身グアムへと飛んだ。師匠は蜷川実花。
実家は佐倉市にある「居酒屋 おおいわ」で、ファンの間では観光スポットとなっている。
中学時代からプロ入りを決意し、父に頼んだところ「18歳までに大検と調理師免許を取ったら好きにしていい」と言われ、猛勉強する。高校へ行かずに調理専門学校へ通い、見事約束を果たす。よって、大検と調理師免許を所有している。
オタクなくらい漫画もアニメもゲームも大好き。
ファンクラブに入っていたほどの、JUDY AND MARYのファン。
メンバーの中でただ1人、単独での著書『COMIC WORLD FUN』がある。
かなりのオシャレ好き(自称)であり、メンバーも認める一番のオシャレである。
最近は升と共に下ネタトークを繰り広げることが多い。
キュウリが食べれないらしい。
使用楽器:Sonic JB(メイン)、Fender Jazz Bass 65




升秀夫(ます ひでお)
1979年8月10日獅子座 A型 ドラムと下ネタを担当。愛称は「升」、「秀ちゃん」。
バンド結成の立役者である。中学生時代、X JAPANに衝撃を受けた升はバンド結成を計画。帰りの会の時間に当時テクノカットだった藤原をスカウトした。その時の一言は「一緒にロックを変えようぜ!」であるといわれている。藤原の小学校の卒業文集(備考:だまれガチャピン参照)を見て「こいつはすげえぜ」と早くから友達になりたがっていたらしい。藤原の他に、増川をボーカルとしてスカウトしたこともあったそうだが、失敗に終わった(ボーカルには向いていなかった)。
最初、ベースがやりたかったらしいが、友人がゴミ捨て場に粗大ゴミとして捨ててあったドラムを拾い、ドラム担当となる。彼がドラムを拾わなかったらこのバンドは結成されていなかった、と言われている。
千葉県立佐倉高等学校を経て獨協大学へ進学、外国語学を修め卒業。
漢字が書けないらしく、自分の名前の「秀」の字を書くときでさえ、「乃」の部分に迷いが出てくるようである。
隠しトラック(後述)ではメインボーカルをとることが多い。
中学時代、バスケ部では万年補欠のバンプの中で唯一途中から試合に出たことがある。緊張のあまり味方側にゴールをしそうになったが外れる。しかしリバウンドボールを自らキャッチし、再び味方側にゴールをしそうになったので、すぐに交代させられた。
藤原によると、「中学時代は自分よりレベルの低い奴とは話さねぇヤな奴だったのに、今では仏の様」。
使用楽器:CANOPUS Maple Shell


だそうです。
読む気起きない・・・。
まあきゅうりはいいんじゃないですか?



461.jpg

見つけたんで。
なんとなく載せてみました。
今日はどうしよう。

more»

D.Gray-manめっちゃおもろいで~。(笑)

めっちゃ個人的なことです。
僕には友達がいます。(そりゃあ少しは・・・。)
通称ロッカー。(笑)
そいつからマンガを借りました。
それはD.Gray-man!!
知ってる人は多いでしょうね。
某週間ジャ●プの連載マンガです。
そう、ジャン●です。
ええ、サン●ーではありません。
しつこい。って親からつっこみもらったので先に進みます。
3巻までしか借りてませんがおもしろかったです!
はまりましたね。かなり。
そんで早速ネット検索。
ほんで、D.Gray-man占い発見!!
ぜひやってみて。
アドレスは
http://u-maker.com/147696.html
です。
ぜひやってみて(二回目)
まあこんくらいかなぁ。
ほんじゃ。さいなら~。

BUMPOFCHICKENDE バトン

はいどうも。
ナナシのジョニーことスネオのジョニーです。
はい、タイトル通りBUMPOFCHICKENDEバトンです。
ネットサーフィンしてて見つけましたシンジさんのブログからです。
アドはhttp://lm314v24.cocolog-nifty.com/blog/です。
ぜひ行ってみて下さい。
株関係のことが書いてあるようです。
じゃ、はじめてみましょうか。

1、BUMPにハマったきっかけは何ですか?
友達のたらこ、白い奴からすすめられたのがきっかけです。
初めて聞いたのはたらこが歌った「いか」だった。(笑)

2、BUMPのここに惚れた!エピソードをどうぞ。
アルバムで一番最初に「FLAME VEIN[+1]」を借りた時の
ガラスのブルースの中の
「生まれてきたことに意味があるのさ 一秒も無駄にしちゃいけない」
の歌詞にほれましたね。
1時間くらいリピートしてました。

3、ファンになってどのくらいですか?
半年くらい?
まだ聴いたことない曲も多いなぁ。
彼女と星の椅子とか、睡眠時間とか聞いたことない。

4、メンバーの中で一番好きな人!
メンバーは知らないなぁ。
藤原さんしか。
今度から気にしてみよう。

5、この曲を恋人に歌って欲しい!
ぜってーできねえ。
しいて言えばくだらない歌?

6、自分にピッタリという曲は?
続くだらない歌。
「小さなそのプライドを見せてやろうとした。」
なんてピッタシ。

7、どの曲が一番好きですか?その理由もどうぞ。
続くだらない歌、銀河鉄道、K。のなかだな。
え~と、う~。K!!
感動できる曲って感じでナンバー1に。

8、好きなフレーズを一行どうぞ。
何回転んだっていいさ。byダイヤモンド。

9、アルバム「FLAME VEIN [+1]」の中で一番好きな曲 は?
やっぱあのエピソードあるからガラスのブルースかなぁ?
バトルクライも好きなんだけどね。

10、アルバム「THE LIVING DEAD」の中で一番好きな曲 は?
なんだろ。ここら辺好きなの多いからな。
やっぱさっき言ったとおりKかな。
グロリアスレボリューションとかEver lasting lieも好き。

11、アルバム「jupiter」の中で一番好きな曲は?
ダンデライオン!!こいつははずせない。
あとキャッチボールなんかがいい。

12、アルバム「ユグドラシル」の中で一番好きな曲は?
オンリーロンリーグロリーかな?
Fire signも好きですねぇ。

13、あなたにとってバンプとは?
僕を音楽好きにした原因。(いい意味で)

14、BUMP OF CHICKENについてなんでも良いので一言。
早く新しい曲を出して欲しいな~なんて。(笑)

どうだったでしょうか?
見た奴絶対やれよ。
ってことで。終わり。
じゃ~ね~。

ひゃほ~い!

タイトルからテンション高~。
学校でのテンションと真逆か?
うん。
あ、勝手な考察でした。
どうもすいません、すいませんです。
違う。ナナシです。
うん。
やっほ~い。(再)
AquaTimez先生!Schooloflockに登場!
これのせいでテンションが高いです。
AquaTimez好きな人ぜひ10時からラジオを聴いてみてください。
いいですか?Schooloflockですよ。
うん。
続くといいな。

more»

初めてだぁ・・・。

どうも。
うっかりバトンやるはめになりました。
バトンとか初めてです。
じゃスタート!!

『このバトンを見た貴方。カッコつけず、恥ずかしがらず、正直にやってみましょうバトン』
(痴態バトン)

1.とんがりコーンを指にはめたことがある

はめてしか食べない・・・。え?普通はめない?

2.バームクーヘンをはがして食べる。

とりあえずばらばらにしてから食べますねぇ。
バームクーヘンって気に年輪の意味なんですよね。

3.扇風機の前であーって言う

指巻き込まれてから怖くて近づけません・・・。

4.ポッキーをチョコの部分だけ舐めとる

ポッキーもプリッツも周りを舐めてからが多いです・・・。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想

音響担当で。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛く写る角度を研究

ケータイ持ってない!!

7.歩いてるとき余計なことを考えて足がグキッてなる

それで事故にあってますから。車と。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた

はいぃ。やっちゃいました・・・。

9.自転車に乗ってる時にペダルを踏み外して空転したペダルが膝の裏にヒットする

ついでに前のめりにすっ転んだんですよ。回転

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング

たまに顔にクリーンヒットする・・・。

11.かがみをみて、「自分はカッコ良い、カワイイ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む

カッコ良くないから・・・。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる

ボイスレコーダーで録音したら微妙だった。

13.街中で考え事してたら、聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」
と意味不明なテレパシーを送る

近くで笑い声が聞こえたらたまに

14.向かって来る歩行者をかわし損ねて、フェイントの掛け合いみたいになる

自転車でも歩いててもあります。自転車同士でぶつかったことも・・・。

15.全部でいくつ当てはまりましたか?

11個?

16.バトンを回す人

だれでも。

意外と当てはまった~。
よくやっちゃうことばっか。
とりあえずこれくらいで終わりってことでいいのかな?
ほんじゃ~。
プロフィール

長谷川ナナシ

Author:長谷川ナナシ
みんなで作った輪は大きくなりすぎて
時には君がどこにいるのかもわからなくなって
そっと誰かがくれた優しい言葉が
君のものだと教えてくれたんだ
腕をかき 風を切れ 前を向き
涙がにじむほどに真っ直ぐ
この空を駆け抜けろ
きみは一人僕で二人
いつしか「僕たち」になって
この輪で次の ジャンプを目指すんだ
その足が震えても 僕らが連れて行くよ

~Little Busters!  Little Jumper Verより~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タマジェット
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
